わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0610 朝活のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今月に入ってから用事がない時以外は毎朝5時に起きて10kmランニングをしている。

こんな朝苦手な人間がすごい進歩だ。

まず設定として3日間やろうと決めた。

そうしたら3日出来た。そこで3日坊主は克服できた。

それなら次は一週間やろうと決めた。

間にブランクを挟んだがその意思は変わらなかった。

今月の目標は月間200km。

達成したら来月はやらないかもしれないしやるかもしれない。

まず今月達成することだけを考えて起きる、走る。

走っている時もaudibleを利用して英語の勉強をしている。

これはZWIFT中にも行っていたが、運動中に勉強も出来てとても生産性が高く効果的だ。

とてもとてもおすすめの勉強法である。

目標は高い方が良い。

でも直近の目標を設定してコツコツ継続する。

継続は力なり。

たまにしかやらないことは成長しない。

わかっているけど続かない。

でもたまには休息も必要だよね。

バランスの見極めが必要なんだ。

 

ということで明日も笑顔で楽しもう!