わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0414 誰よりも感謝すること


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

今日一日誰よりも感謝しよう。

そう朝考えていても果たして誰よりも感謝出来ているだろうか。

挨拶とお礼は何度してもいいと思ってる。

人にお願いするような仕事で相手がいくら遅くなってもイライラせず、ありがとうを言えるだろうか。

ぼくは今日言えたよ。

あまりにも時間をかけていたから毒づこうかと思っていたけど感謝しました。

そしたら不思議とイライラの感情がどこかへ行ってしまって相手からも感謝された。

人に何かをしてもらったら感謝するのが当たり前だ。

ぼくが人に感謝してそして人から感謝をもらえたら一番幸せだ。

感謝しても響かないような人間は放っておこう。

きっと心が満たされてないんだ。

ぼくは満たされているからそんなやつのことは相手にしないことにしている。

 

明日も目覚めた時から誰よりも感謝をして1日を過ごすぞ!