わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0326 君たちはどう生きるかのこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210326143606j:image

先日家にある本を粗方BOOKOFFの集配買取サービスで引き取ってもらいもう読書はKindleオンリーでと考えていたのだが、この本が中古であまりにも安かったので思わず購入。

君たちはどう生きるか

自分ならどうするか?ということですね。

死にたくなるくらい後悔したり悩んだりするのは人間だけで、そしてそう思うのは人間として真っ当に生きようとしているからだそうです。

生きるって大変なんですよね。

死んだら終わりだけど死んだほうが楽なこともある。

でも死んだらどうなるかわからない。

死んだら終わりの終わりって何ですかね。

話はそれましたが、この本は世の中は全ての物に人の努力があり、そして人生は自分次第で変えられるっていう内容のお話でしたね。

物事は自分で決断することの重要さも教えてくれました。

ぜひ書籍版も読みたいと思いました。