わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0125 陳建一の麻婆豆腐店に行ったこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20210125220731j:image

今日のランチは麻婆豆腐!

あの料理の鉄人陳建一氏のお店。

麻婆豆腐大好きマンなわいは前から気になってはいたんだけど中々機会が無く行けてなかった。

と言うことで念願の!

 

画像プラス坦々麺のセットを注文!

1600円!

普通に高い!

味、間違いなくうまい!

(注文時に辛さが選べたが普通の辛さをチョイス)

辛さはもうちょい辛めでもよかったかも!

小さめな器に思えたが結構量がありました。

ご飯おかわり自由!嬉しい!

しかも店員さんから「おかわりいかがですか?」と尋ねてくれました!

何と嬉しいおかわりという言葉の響き!

 

お米も美味しいのでぺろりと完食。

本当はもう一杯くらいおかわりしたかったかもw 

麻婆豆腐ですがちょっとマーの味が弱いなと感じてました。がっ!食べた後に気が付いたけどテーブルの端に山椒が普通にありました泣

もっと早く見つけられたら…  

 

と、いいこと尽くしでしたが一点マイナス点を。

それは、店内の有線がJ-POP。。。。。

がっつり中華食べてる時に鬼滅の刃の曲やあいみょんは不協和音過ぎて辛かった😭

 

明日も食べたい麻婆豆腐でした。