わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0513 ウルトラマラソン後の脚の状態のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ぼくはウルトラマラソンは産みの苦しみと似ていると思ってます。

一緒にすんなバカクソっ!って言われると思いますがすみません。

苦しんでゴールしてもう辛過ぎて走るのはやめようと思っててもまた走りたくなるんですよね。

一緒にすんなバカクソって!って方はすみません。。。

そんなわけで備忘録で当日からの脚の回復具合を記します。

 

5/8 マラソン当日。脚全体が痛い。つま先が腫れて特に痛い。

5/9 前日よりも痛みが強い。スッとはベッドから起き上がれない。全体的というより部分的な痛みが際立ってくる。つま先に血液が流れるとドクドクと感じる。つま先が痛くて何かにぶつかると声が出るくらい痛い。

5/10 前日と同じくらいまだ痛い。ちゃんとは歩けていない。まだスッとは立ち上がれない。

5/11 前日より痛みが抜けてきた感ある。あと2日くらいで良くなる予感がする。つま先は相変わらず痛い。階段を登ると乳酸がすぐ溜まる。

5/12 普通に歩けるようになる。痛いのはつま先だけになる。腹筋筋トレもできるようになった。

5/13 走るのは試していないが日常生活に支障なし。ほぼ完治。つま先は少し痛む。

 

ということでウルトラマラソン出場後は5日はリハビリが必要になります。

つま先が痛いのは人差し指が少し長いのでシューズのトゥに当たるから。

今回はテーピングなどの対策を怠ったので当然の結果となりました涙

次回からは気をつけます。

やっぱりマラソンは最高!

 

今日も残り楽しく過ごします!

良い1日を。