わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

コスパ良過ぎぃ!のケイデンスメーター!!


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20200524163851j:image

amazonで見つけたこのケイデンスメーター!

価格も2540円で安過ぎてちょっと怪しい?とか思ったけどそんなことはなく

コスパ最強でした!

 

 

 

自転車を始めた当時購入したサイコンはGIANTだったのでメーター系もすべてGIANTに統一していたんですけど、故障してからGarminを導入するにあたってケイデンス計だけは導入してなかったんです。

というのも

男ギアで踏むのがカッコいい!

とか

一番重いギアで一番早く回せたら一番早いんだ!

と信じていたのでケイデンス計を見て回転数を管理なんて必要ないと思っていたんですよね。

ところが最近ZWIFT中に何となく自分の回転数がどのくらいか気になりまして。

回転数の文献を調べると適正な回転数はスタミナの維持や回復に繋がると載っていました。

普段がむしゃらに回して脚を終わらせているわけではなく

重いギアで回すのが心地よいのですけどねw

 

 

ということで早速導入!

f:id:UmisenYamasen:20200524163857p:image

ちょいと懸念していたZWIFTへのペアリングも一瞬で完了しました。

回転数を意識して走るって面白いですねw

案の定ぼくの回転数は70未満でした。

ZWIFTは回転数もアバター の動きと同期してるんですね!面白いw

ちょっと頑張って90を継続してみたんですがしんどいですねwww

普通に考えて回転数100ってかなり大変じゃないですか??涙

せっかくなので回転数を科学するのはまた別の記事でやりたいと思います。

 

 

本日のまとめ

おすすめした商品

【2020改良版】NEWOKE CooSpo 新型ケイデンススピードセンサー 自転車コンピュータ ANT+ Bluetooth 4.0バイク アクセサリー

 

①速度と回転数が測れるマルチメーター計です。

ボタン電池の入替ごとに速度計と回転数どちらを測るのか認識されます。

②ZWIFTでのペアリングも問題なく走行中も安定して計測してくれます。

③価格が他のものと比べて破格に安い。

ケイデンスメーターなんて必要ないわいっ!と思っている方に是非おすすめです。

これを機に回転数について考えるいいきっかけになると思いますw