0623 返品すること2
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前回記事と重複しますが、先日購入したビンディングシューズを返品しました。
スペシャライズドのシューズを新調。
が、一転二転あったので報告します。
以前実店舗でサイズ感をチェック。
感触が良かったので購入を検討。
サイズも確認。
その後オンラインストアから注文。
到着。
サイズが小さく感じ返品。
(サポセン曰く同じサイズでもサイズ感の違いがあったり浮腫みとかその時の足の状態でも誤差が出ますとの対応。とても親切に電話対応して頂きました。ありがとうございます。)
実店舗の近くに行く機会があったので実店舗でサイズを合わせて購入。試着は購入の商品と別のシューズでした。
数日後自宅にて着用。
画像1のキズと画像2のほつれ発見。
これは許容出来る範囲でしょうか…?
ぼくはちょっと気になったので返品を決意!(金額も40700円なので)
スペシャライズドにメールにて返品依頼。
全然返答なし。
店舗に電話。
メール確認していなかったようで事情説明。
すぐ交換の手配をしてもらいました。
「色が違う………」
ぼくが買った商品はブラックなのですが送られてきたモノはグレーでした!
メール送信時に上にアップした画像も添付したのですがグレーと判断されたようですwww
いやいや、エナメルの色味とか中敷きの色で判断付くだろっ!少し憤りが込み上げます。
店舗に電話。
ぼく「商品届いたのですが…」
店員「いかがだったでしょうかっ!!」
ぼく「色が違います…」
店員「えっ………(長い沈黙)す、すぐ手配いたします!!!」
夕方に連絡したのに次の日の午前中に配達してもらいましたwww
スペシャライズドの本気をぼくは見た!
3度目の正直と勝手に決め込んで荷物を開封、商品を着用。
ベストサイズ!!!
美品を送って頂けました。
その後実走にてフィッティング。
シューズはとても良いシューズで感激しました。
ずっとずっと大事に履いていきたいと思いました。
今回紆余曲折ありましたが、一個人のために奔走して頂いたスタッフの方々には感謝します。
どうせキズなんて付くのだからいいのではないかと当初思ってたんですが、人生史上シューズに40000円も払ったことなかったので妥協したくなかったのですw
他人のことは気にしない!
ぼくはぼくらしく生きる!
スペシャライズドとともに!!
改めてサイズ選びの難しさを痛感しました。
シューズとかってちょっとフィット感無いだけでずっとストレスになりますもんね。
今後もしっかり見極めが大事だと思いました。
合わなきゃ返品。
返品出来なければメルカリ!
単純なことです。
ぐいぐい世の中を回していきましょう!