わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0624 父の日とは


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

父の人はいつも頑張って働いてくれているお父さんに感謝する日。とされている。

 

ぼくも父になって感慨深く思ってはみたけれど、まだ感謝されるような段階に達していないのではないかと思う。

現実問題なにもしなくても仕事が終わる日もあるし移動だけで仕事が成立する日もある。

ぼく自身一生懸命頑張っているという認識がないのである。

仕事=勉強

勉強=理解できれば楽しい

すなわち仕事は楽しいのである。

 

ぼくは得なことにどんな状況でも楽しもうという気持ちがある。

嫌で嫌で逃げ出したいようなこともあるが、それを乗り越えてまた成長する。

成長出来た人間には不思議なことにまた試練が与えられる。

出来ない人間には仕事は任せないのだ。

人生楽しんだもん勝ちとはまさに真理なのである。

それ故に「お父さんいつも頑張って働いてくれて…」はちょっと大げさなのだ。

 

もっとくたくたになって大金を稼いで帰ってくる頃になったら言ってもらおうと思ったのだ。

 

 

     【毎日1センチでいいからより良い未来に近づくことをやろう】