わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0630 より少なくより良く


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

家のクローゼット内に物が溢れているので収納ボックスが欲しいとずっと思っていた。

収納ボックスさえあれば小物や収納し辛いものまで一気にしまうことができる。

と、普通は考えてしまうがものの本質はそれでは片付かない。

今ある物を減らして収納するスペースを作る。

これこそが本質である。

ずっと余計に収納ボックスが欲しいと思っていた。

いまある収納ボックスだけでは足りず追加で買ってコンパクトに重ねてしまおうとすら

考えた。

本質は現在保有している収納ボックスを増やさず入れる物は捨てるである。

それを実践して結果すべてが収まった。

もし収まらないものがあったらそれは捨てるか売ろう。

より少なくより良く。

物の無い空間をぼくは目指す。

 

     【毎日1センチでいいからより良い未来に近づくことをやろう】