わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1031 はっさく大福のこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

f:id:UmisenYamasen:20201031223002j:image

数年前に初めて広島へ旅行に行った時のこと。

広島と言えばの王道でお好み焼きを食べ、厳島神社原爆ドームに行った。

みんながおすすめする理由がはっきりわかるくらい楽しい場所だった。

その中で見つけた一際目を引く食べ物。

はっさく大福!

はっさく?聞いた事はあるけど食べたことあるかな?

というよりあの柑橘系の種類ってほとんど同じだよね。ポンカンとかオレンジのレモンに似たようなやつ。

とか思って食べてみたらなんとこれはうまい!

大福っていうのがまたいいね。

大福の中にしろあんが入っててそこに丸々はっさくが入ってる。

そして食感がぶりぶりでうまい!

現地に行ってみて初めて触れ合えた逸材だった。

それから数年。

いまはなんと銀座にある広島のアンテナショップ「ひろしまブランドショップTAU」で購入が出来るんです!

1個230円。

以前アンテナショップに行った時は入荷待ち状態だったのでタイミングも必要かと。

今回は即購入。

1パック5個入り売りもあったけど賞味期限が割と早いのでバラで購入。

炭水化物含有量が多少高いのは気になる所ですがうまいからいいんですw

もし広島に行く時or銀座に行く時はお土産として購入することをおすすめします!