わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

0803 デミオはもう乗らないこと


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

先日某カーシェアにてデミオを借りました。

本当はワンボックスカーが良かったのだけど予約が直前になり、なおかつ土日だったのでデミオしかなかったのです。

最初はデミオでもまぁいいかくらいの気持ちだったのですが車中に入って驚いたことがありました。

まずは

・シートの溝に食べカス?みたいなものがぎっしり

・清掃の吹き具合も甘い

・肘掛けがない

サイドブレーキが手で持ち上げるタイプ

チャイルドシートを置いたら後部座席は死亡

・とにかくせまい

せまいはどうにもならないけど、そもそも清掃のやっつけ具合が半端なかったのです。

それから抱く感情が全てマイナスへと変わるのでした。

誰に向けた車なのでしょうか。

子どもなしの2人暮らし用?

とにかくもうデミオには乗らない。

良い勉強になりました。

ちなみにおすすめはソリオです。

ソリオはいいぞ!

ごめんねデミオ