わびすけBlog

男たるものジャーナリストであれ!の精神で日々色々挑戦してみます。はなし半分できいてください

1226 クリスマスはコンビニチキン


スポンサードリンク
 [ここに広告コードを入れる]

ぼくの世界一好きなチキンは間違いなくケンタッキーフライドチキンだ。

これはゆるがない事実である。

かつては毎年クリスマスにはケンタッキーフライドチキンを買っていたのだけれど、いつの日か気付いてしまった。

クリスマス期間のケンタは粗悪だと。

こういうと語弊があると思うが、メニューからして普段通りのものが買えないし味もうまいとは言えない。

きっと忙しくてこだわってる場合じゃないんだろうな。

新情報で

高校生の頃ケンタッキーでバイトしてたんだけど、25日終わったら油全部変えてめちゃくちゃ綺麗に掃除するから26日のチキンは一番美味しいで!!私たちバイトはみんなクリスマスには買わずに26日に買ってました!🤣

 

みたいなツイートも見つけたし考えていたことはあながち間違えじゃなかったんだ。

当日はケンタはスルーしてファミマのプレミアムチキンを購入。

普通に美味しかったけど肉の質はやはりケンタには敵わんのよね。

プレミアムチキンとは別に照焼ローストチキンレッグというプロレス技みたいなチキンも買ったのだけどこれは当たりだった!

食べ応え十分!

柔らかくて味も美味しかった。

画像はコチラ↓

f:id:UmisenYamasen:20201227231805j:image

 

ということで書いてたらケンタ食べたくなったのでケンタ行ってきます笑